晴れ。 | gris garden

                        

晴れ。

おはようございます。





昨日今日は、久々に朝から晴れて、
気持ちがいいなと思います。

そんな朝だったので、

昨日、5年振り位に、以前よく伺っていたカフェに行きました。

久々だったけど、

やっぱりそのお店は、変わらずステキで、居心地が良く、

オーナーご夫妻の空気感も、

自分の中での懐かしさと、

何年経っても、かっこいいな、と思いました。



会話の中で、

わたしの様な仕事は、常に先を行ってるよね、

と言われたけど、

そういう角度もあるけど、、

そこは、わたしの中では、全く重要ではない部分で、

旬や流行りは、

一時のものでしかない事、だと思っています。

流行りを追い続けるのは、

他人に認めて貰いたい、

もしくは、本当の意味で、自分が確立されていない、

からだと思っているので、

そのコト、や、モノの本質を理解していない、と感じます。

流行を全身に纏うのは、時代の先取りは出来ますが、

自身に合っているかは、別な問題で。

所謂、

ミーハー、と言うのでしょうか。

あの人、ミーハーだよね、

と言われるのと、

あの人、いつも自分に似合うものを身に付けてるよね、

の違い、とゆーか。

そういう時も、必要だし、あって良いと思いますが、

わたしが、わたしの仕事で思うのは、
旬や流行りの一瞬に流されずに、

本当に自分が好きなもの、本当に自分に似合うもの、

を他人軸ではなく、そこから一歩出た自由な場所で、自分を見付けていく事かなって思います。

流行に自分の主導権を渡す事はせず、
ほんの少しの今を取り入れて、その空気感を楽しめれば。

みんな、顔も体型も個性も各々違いますし、年々変化していきますから(笑)、

と思った、

晴れた朝でした。
photo by grisgarden
<< YEAH RIGHT!!/SPOLOGUM | main | sneeuw >>
http://grisgarden000.jugem.jp/trackback/1705

blog information

>> Latest Photos
22
>> Latest Photos
21
>> Latest Photos
21
>> Latest Photos
21
>> Latest Photos
18
>> Latest Photos
>> Mobile
qrcode
/
<< October 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
01020304050607
08091011121314
15161718192021
22232425262728
293031    



instagram

取り扱いブランド



ADDRESS
gris garden

〒020-0024
岩手県盛岡市菜園1-8-20
tel:019-625-3700
e-mail:info@grisgarden.jp

営業時間:am12:00〜pm7:00

定休日:日曜

ZOZONAVI

ZOZO NAVI-gris garden


サイト内の全ての文章 および画像の無断転載・ 流用・営利目的のための 使用・無断リンクは一切禁止しています。
(c)2007 gris garden

このページの先頭へ